Genius Party Beyond
Genius Party News
» GeniusParty×LOGPI
New entries
Recent comment
Recent trackback
Recommend
コージークリッター ネックウォーマー piggy(ブタ)
コージークリッター ネックウォーマー piggy(ブタ) (JUGEMレビュー »)

寒い季節に 夜道を歩くときこんなネックウォーマーは如何でしょうか?
ちょっと心がポカポカしそうでsy
Recommend
紅の豚 [DVD]
紅の豚 [DVD] (JUGEMレビュー »)

こんな渋いブタさんもいいですよね!
格好いい!!
Recommend
ロッタちゃん はじめてのおつかい
ロッタちゃん はじめてのおつかい (JUGEMレビュー »)
グレテ・ハヴネショルド
コブタをブタ好きにした原因となったヌイグルミバムセが登場する映画です!
Recommend
インテリア照明 ズーライト ブタ DS001-3
インテリア照明 ズーライト ブタ DS001-3 (JUGEMレビュー »)

こんなライトで ムードたっぷりな空間を演出してみませんか?
Recommend
EUPA 白BUTA-FAN 卓上扇風機 TSK-F2501T(W)
EUPA 白BUTA-FAN 卓上扇風機 TSK-F2501T(W) (JUGEMレビュー »)

ブタ型扇風機〜
欲しいな〜と散々悩んだ商品です!
でも悩んでいるうちに店頭から消えてました(、、
Recommend
EUPA 黒BUTA-FAN 卓上扇風機 TSK-F2501T(K)
EUPA 黒BUTA-FAN 卓上扇風機 TSK-F2501T(K) (JUGEMレビュー »)

上の扇風機の黒豚バージョンです。
コチラの方がややクール?
Recommend
Recommend
ブタのふところ
ブタのふところ (JUGEMレビュー »)
小泉 吉宏
絵がカワイイのよね〜なのでツイツイに手をとっています
Recommend
ピーターラビット ピグリンブランド S
ピーターラビット ピグリンブランド S (JUGEMレビュー »)

ピーターラビットですがあえてピグリンブランドを紹介します!
Recommend
ロッタちゃんと赤い自転車 バムセ M
ロッタちゃんと赤い自転車 バムセ M (JUGEMレビュー »)

可愛らしさ触り心地柔らかさどこをとっても最高です。コレクション初めるにはサイズもこれくらいかから始めるのがいいかも!
Profile
Categories
Archives
コブタのお気に入り
エバメールのゲルクリーム 私の姉達もご愛用のゲルクリーム! 30代超えた肌の救世主的クリームです。本当に潤う!とで愛好者も増え続けているとか!! 値段のわりに量もたっぷりあるのでとっても経済的! ↓アイコンで 315円でトライアルキットを手にいれられます ますはこれから?


コブタの好物
こちらのメーカーのハーブティーはコブタのお気に入りです! 上品な味で、ハーブティーにありがちな、ハーブの味が前面に出すぎて美味しさを損なっていることもあるのですが、コチラの商品はどれも美味しいです! 特にお気に入りがペールローズ(ケンティ)。紅茶にローズの花を浮かべて優雅に浸るのに最適ですよ!
コブタの大好きな中華料理屋さんです! 小さめで味がギュッと詰まったこの中華まんが美味しいのはもちろんですが! このお店のフカヒレ入り茶碗蒸しが絶品です!お試しあれ!
コブタ百貨店


楽天ブックス







カワイイ☆ブログランキング
プロフィール
Links
Search
Admin

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Category:- | スポンサードリンク | | - | - | pookmark |

●オオブタコブタ 山梨に狩りいってきました〜

さくらんぼ狩りだ〜果物の美味しい季節になりましたね〜
となると オオブタコブタの狩人魂が騒いでくる季節、、ということで、「果恋(かれん)な休日〜甲州さくらんぼ狩りと桃狩り&フルーツ食べ放題〜」というバス日帰りツアーに参加してきました〜

おにぎりですコチラのツアーは読売旅行ともう一社別の旅行会社合同企画だったようで、バス3台を繰り出しての大移動ということを聞き、どんな凄いツアーになるのかと思ったのですが、基本はそれぞれのバス毎の塊で行動するという形で、思ったよりも混乱もなくスムーズに楽しめる旅行となりました。
おにぎり1コブタたちが乗ったのは3号車、なんか暖かみのあるいい感じでしっかりとした添乗員と、穏やかなツアー客といい雰囲気で、ここでまずます旅行の楽しさは一つ約束された感じがしました。
まずは二人でおにぎりで腹ごしらえ、、鶏味噌おにぎりとラーメン風おにぎり。想像通りの味で普通に美味しい鶏味噌と、思った異常にニンニクが効いてビックリしたラーメン風おにぎりでコブタは鶏味噌の方が好みですね。



食べ放題最初にたどり着いたのは、フルーツ食べ放題!時刻は11:30分頃、、。
添乗員さんの指示によると、、「本日は色々観光地が混み合っている関係で、、 お昼が1時30分過ぎと遅めになってしまいますので、ここである程度お腹を満たしていただけると助かります!」ということで、

果物だものオオブタさんもやる気満々で挑んだのですが、、時間は30分と短め、、
メニューは、桃 スモモ バナナ パイン メロン スイカの5種類。
紫のプラスチックのお皿とナイフをわたされ、イーティングタイム!
価格が安く、明らかに山梨産ではないバナナは無視することにして、、他の果物を中心に頑張ることにしました!
やはり果物だけあって、同じフルーツであっても選んだ物によって甘さに差があるので、多少の目利きの力は必要としますが、果物を好きなだけもりもり食べられるのということは、なかなか幸せな体験でした。
オオブタさんは個々で、 美味しい桃を見分けるという特技があったことが発覚し、オオブタさんは毎回美味しそうな桃ばあkりをとってきて嬉しそうに食べていました
果物だもの
ここにある桃は ちよひめ といって、私達がいっぱいに知っている桃に比べて小さめで堅めタイプ!山梨の方は、皮のあたりが一番美味しいといって皮を剥かずに食べるのが一般的なそうです。
始め リンゴっぽい食感にビックリするのですが、慣れてくるとなかなか爽やかな甘さでなかなか美味しかったです。
さすがに フルーツ、、水物だけあって、桃4つほど食べてたら20分くらいでお腹いっぱいになってしましましたが、、オオブタさんは、、30分だと短すぎるとご不満だったようですね、、(桃だけでも、、8個くらい食べてたはずなんですが、、)


桃その後に訪れたのは桃狩り!コチラで狩れる桃は各自2個のみ!
オオブタさんと二人で、じっくり木に成った桃を吟味し、赤く大きめの桃を二人で4ついただいてきました!
お家で3日ほど熟させてから食べたらいいそうで、帰ってから楽しみです!

宝石土産その後訪れたのは、、石和にある宝石店、、
添乗員さんは「あまり観るべきものはないんですが、石とお守りを頂けるというので頂けるものだけはいただくことにします。商売の邪魔するつもりはないんですが、お店の人の説明はほどほどに聞き流してくださいね〜」とのこと、、、。
行ってみると、、なんとも怪しい笑顔の店員が待ちかまえていて、簡単な水晶などの宝石に説明をしたあと、、トルマリンの素晴らしさ 効用についてペラペラと語り出し、あげくはその語っている事に一々リアクションを請求してくる、そして最後には、トルマリンを仕込んだシーツと ダイヤのネックレスの販売を開始!その流れはよくある催眠商法そのものの話術。観ているツアー客のほとんどが最後にはすっかり気持ちが萎えてひいてしまっている状況でした。しかも最後には何も買わない私らを責めるような口調になり、、ツアー客みんな半ば怒り半ば呆れ気味でこちらを後にしました、、。
コチラでは 血行を良くするというトルマリンシートと猪のキーホルダーと邪気を吸い取ってくれるという水晶、、こちらの水晶持ち主の邪気を吸い取ってくれて、吸い取りきれなくなったら 割れるという物なそうですが、、
あんな邪気だらけのお店にあった水晶、、すぐ割れてしまいそうですよね!!

マルスワイン次に訪れたのはマルスワイン工場見学!
こちらは無料でワイン工場を見学できて、そのあとワインの試飲し放題!というお酒好きには堪らない観光スポットです。
実は、、ここ、、5年程前にぷーすけmamaさん papaさんに会いに石和温泉に訪れた際に立ち寄ったことがあり、、オオブタさんは個々の売店で売っている馬刺しハムの試食を楽しみにしていたのですが、、以前訪れたときにオオブタさんが試食を食べすぎたのが原因か何故か試食はなくなっていました。
代わりに添乗員さんお勧めのひじきのわさび佃煮を試食!わさびの香りがなんとも美味しくついつい購入してしまいました。

ハーブ園そして以前徒歩ではとてもじゃなくたどり着けなかったハーブ庭園に5年かけてよくやく訪れる事が出来ました。
案内係の人が園内を一緒にまわり、ハーブを色々紹介しながら園内をめぐり、そのあと冷たいおしぼりをサービスを頂き、そのスッキリした肌に紹介のあったローズゼラニウムの化粧水をつけ、ハーブ・ティーとブルーベリージュースと振る舞っていただきすっかり癒されてしまいました。
先ほど行った宝石店同様で、商品を絡めながらの施設案内だったのですが、コチラのほうはもてなしてくれているという雰囲気とハーブの癒し効果と、大幅な価格割引もあり飛ぶように売れていました。

ローズゼラニウムコブタもコチラのローズゼラニウム化粧水とブルーベリージュース購入してしまいあmした!
コチラの化粧水、まずローズゼラニウムの香りが良いことと、サラっとして本当に気持ちがいいことでかなり気に入ってしまいました。

世界で二番目に美味しいソフトクリームそして こちらの庭園で忘れてはいけない名物が コチラ、、
世界で二番目に美味しいソフトクリーム
お味はラベンダーとバニラのミックスタイプを食べてみました。
ラベンダーって ソフトクリームとしてどうなの?という不安もあったのですが、香りを前面に押し出しておらずヨーグルトの酸味が美味しく、今日みたいな暑い日には最適なお味でした。ただ、、オオブタさんとコブタは、、ヨーグルト風味が強くて、、もっと牛乳味を期待した二人にはちょっとガッカリな面もありました。

お昼〜コチラは昇仙峡の隣にあるほうとう会館のランチ、、(=−;
見ての通り 蕎麦と謎の定職、、蕎麦は、、しばらく放置されていたとみえて、、料理見本のように全部が固まってくっついて付いてくる状態、、。(水を垂らして、コンビニ弁当のように戻していただきました)
ご飯は(コブタのが釜の端のほうだったみたいで)ゴアゴア、、おかずはどれも微妙な味、、。
遅めの昼食ということで、かなり空腹で頂いたのに、、こんなに美味しく感じないご飯も珍しいです。まあ、、バスツアーのお昼ってこんなものしょうね、、。
このゼリーだけは上手いな!」と同じツアー客の声が聞こえてきました。

滝昇仙峡にいってみたのですがやはり、団体旅行の行程の一つでしかないということで 時間はお昼ご飯をいれて1時間半くらいなので、仙ガ滝をチラリとみるだけでの時間しかなかったのですが、昇仙峡独特な地形と滝のしぶきによるマイナスイオン効果で癒されました。
あゆ〜また こういう場所ではこういう物が美味しそうです!
甲州で一番美味しいらしいアイス、、こちらは甲州で一番美味しいらしいソフトクリームです。
さっきの所が世界で二番目に美味しくて、、コチラが甲州で一番美味しいということは、、ここが、、世界一ってことなのでしょうか??
味は白桃!味は先ほど頂いたソフトクリーム同様、ヨーグルト味のクリーム。
このあたりは この味のソフトが主流なんですね〜

猫の親子土産物やさんの隣に猫の親子がいました!
観光客に注目されすぎて、、まだ幼い仔猫のいる母猫はかなり警戒しています。

おみやげツアー会社からのプレゼント ミニどら焼きです(^^)こちらの ミニチーズケーキを頂きました!
ちょっと嬉しいですね こういうサービス!


さくらんぼ 狩り放題!そして 最後はコチラのツアーのもう一つのメインである さくらんぼ狩り!
30分間の時間内 園内のさくらんぼ食べ放題!
オオブタとコブタは張り切って、採っては食べ採っては食べと、満喫させてもらいました!
さくらんぼ独特の酸味のある爽やかな風味だということもあって、飽きがこない味でけっこういっぱい食べれた感じがしました。

端ケーキこちらはオオブタさんが購入した チーズケーキの端っこでこれだけあって200円!
嬉しそうに帰りのバスの中でマクマク食べていました!
辛ブタSAで購入した辛味噌ブタです!
おそらくは中で売っていた勘助辛味噌をつけて焼いたと思われるブタです。
味噌が芥子とニンニクの風味があって美味しいのですが、肉がちょっと固かったかな?
玉こん 牛すじコブタが大好きな玉こんやくと 牛すじ!
まあ味は普通ですが、、
本日、、フルーツは思いっきり頂けたのですが、、こういった味はほとんど食べれてなかったので、妙に美味しかったです!

土産今回の旅のお土産です!
土産2コチラはオオブタさんの会社への土産です
土産3山本勘助ブームにより、勘助商品が増えてきましたね〜
その中で唯一美味しそうに感じた商品です!キュウリにつけても、味噌炒めにしても美味しそうです!
ワイン土産マルスワインで頂いた  コチラのワインと こんぺいとうをいただきました!

さて、今回の旅行で 増えた、体重、、+1.3(−−;;
何故??


Category:オオブタコブタでGoGoGo− | コブタ | 20:54 | comments(3) | trackbacks(2) | pookmark |

スポンサーサイト

Category:- | スポンサードリンク | 20:54 | - | - | pookmark |

Comment

なかなか充実した日帰り旅行でよかったですね。
美味しいものを食べて自然も楽しんで、お土産なんかも買っちゃって。私もフルーツ大好きなのでこういうツアーは魅力的です。世界で2番目のおいしいソフトクリームもいいですね。お疲れさまでした。

Posted by: 二純 | at: 2007/06/26 10:09 PM

こんにちは。

お天気にも恵まれ、楽しいバスツアーだったようですね(^^)
山梨のフルーツはやはり美味しいですよね。私も毎年実家から桃や林檎を送ってもらうのですが、ついつい食べ過ぎてしまいます。な、ナント、馬刺しハムの試食が無くなった原因がオオブタさんにあったとは〜!(笑) ひじきのわさび佃煮の試食が無くならないことを願います(笑)

そうそう、Wiiのネット接続が可能になりましたら、ご連絡下さいね〜。楽しみにしております。

Posted by: ぷーすけ&mamaさん | at: 2007/06/28 4:08 PM

二純さんへ
はい(^^)楽しかったです。
本当になっている果物の姿を見るのもまた新鮮でいいですすよ!
二番目という なかなか絶妙なポジションがあっていいコピーですよね!
ただ、、コブタ的には、、もっとミルクの味が濃いほうが好きだったかな〜

ぷーすけ&mamaさんへ
はい(^^)天気予報も裏切って天気が良かったので、楽しかったです!
ひじきわさびは、、ツアー客全員の襲撃うけていたので、、なくなるかも、、でもでも、、コッチはそれだけ売れていましたから!

Posted by: 二純さんへ ぷーすけ&mamaさんへ | at: 2007/06/28 8:56 PM


Trackback

簡単料理 おもてなし料理レシピ : 簡単料理レシピについて。紅茶んを使った簡単な料理レシピから、簡単なもてなし料理レシピ、豆腐を使った簡単料理レシピ、簡単な鍋料理レシピまで、簡単にできる料理レシピがあります。

簡単料理レシピ | at: 2007/07/04 11:42 PM

山梨での桃狩りや桃に関する情報 : 山梨でぶどう狩りをしたい!ぶどうを食べたい!そんな人のための山梨ぶどう情報サイトです。勝沼のワインやぶどうの栽培方法、ロザリオやピオーネなどいろんな種類のぶどうを紹介

山梨での桃狩りや桃に関する情報 | at: 2007/07/15 8:45 PM

Trackback URL

http://asmallpiggy.jugem.jp/trackback/399