Genius Party Beyond
Genius Party News
» GeniusParty×LOGPI
New entries
Recent comment
Recent trackback
Recommend
コージークリッター ネックウォーマー piggy(ブタ)
コージークリッター ネックウォーマー piggy(ブタ) (JUGEMレビュー »)

寒い季節に 夜道を歩くときこんなネックウォーマーは如何でしょうか?
ちょっと心がポカポカしそうでsy
Recommend
紅の豚 [DVD]
紅の豚 [DVD] (JUGEMレビュー »)

こんな渋いブタさんもいいですよね!
格好いい!!
Recommend
ロッタちゃん はじめてのおつかい
ロッタちゃん はじめてのおつかい (JUGEMレビュー »)
グレテ・ハヴネショルド
コブタをブタ好きにした原因となったヌイグルミバムセが登場する映画です!
Recommend
インテリア照明 ズーライト ブタ DS001-3
インテリア照明 ズーライト ブタ DS001-3 (JUGEMレビュー »)

こんなライトで ムードたっぷりな空間を演出してみませんか?
Recommend
EUPA 白BUTA-FAN 卓上扇風機 TSK-F2501T(W)
EUPA 白BUTA-FAN 卓上扇風機 TSK-F2501T(W) (JUGEMレビュー »)

ブタ型扇風機〜
欲しいな〜と散々悩んだ商品です!
でも悩んでいるうちに店頭から消えてました(、、
Recommend
EUPA 黒BUTA-FAN 卓上扇風機 TSK-F2501T(K)
EUPA 黒BUTA-FAN 卓上扇風機 TSK-F2501T(K) (JUGEMレビュー »)

上の扇風機の黒豚バージョンです。
コチラの方がややクール?
Recommend
Recommend
ブタのふところ
ブタのふところ (JUGEMレビュー »)
小泉 吉宏
絵がカワイイのよね〜なのでツイツイに手をとっています
Recommend
ピーターラビット ピグリンブランド S
ピーターラビット ピグリンブランド S (JUGEMレビュー »)

ピーターラビットですがあえてピグリンブランドを紹介します!
Recommend
ロッタちゃんと赤い自転車 バムセ M
ロッタちゃんと赤い自転車 バムセ M (JUGEMレビュー »)

可愛らしさ触り心地柔らかさどこをとっても最高です。コレクション初めるにはサイズもこれくらいかから始めるのがいいかも!
Profile
Categories
Archives
コブタのお気に入り
エバメールのゲルクリーム 私の姉達もご愛用のゲルクリーム! 30代超えた肌の救世主的クリームです。本当に潤う!とで愛好者も増え続けているとか!! 値段のわりに量もたっぷりあるのでとっても経済的! ↓アイコンで 315円でトライアルキットを手にいれられます ますはこれから?


コブタの好物
こちらのメーカーのハーブティーはコブタのお気に入りです! 上品な味で、ハーブティーにありがちな、ハーブの味が前面に出すぎて美味しさを損なっていることもあるのですが、コチラの商品はどれも美味しいです! 特にお気に入りがペールローズ(ケンティ)。紅茶にローズの花を浮かべて優雅に浸るのに最適ですよ!
コブタの大好きな中華料理屋さんです! 小さめで味がギュッと詰まったこの中華まんが美味しいのはもちろんですが! このお店のフカヒレ入り茶碗蒸しが絶品です!お試しあれ!
コブタ百貨店


楽天ブックス







カワイイ☆ブログランキング
プロフィール
Links
Search
Admin

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Category:- | スポンサードリンク | | - | - | pookmark |

●オオブタ コブタ 夏だ 餃子スタジアムへ

マカロン
夏!!夏休み!!とはいえ纏まったお休みがオオブタさんとれるわけでもなく、、

なのでオオブタさんがお休みの今日、関東をフラフラしてきました〜

まずは 銀座に!!そして三越で有名な『LADUREE』へ!
実はコブタマカロンってお菓子はあまり好きではないのですが、世界的有名なお店のマカロンならきっとコブタの認識も改めてくれるはず!ということで、11時ごろに入ってみたら、すでに30分待ちの状態、、(><)

とはいえ、たから30分で諦める私達夫婦なわけなく並んでまつことに!

LADUREE
まつこと30分ちょい コチラのお店では 一組のお客様につき一人の店員がつくという形式。種類が多いこともあり悩みそして、選んだあとも番号札をもって会計を待つという感じで結局マカロン8個買うのに1時間以上もかかってしまいました。
そこまで 仰々しく売るほどのもの〜(><)と思ってしまうのは庶民だからなのでしょうか?
そして購入したのは8個入りのケースに、フラワーテイスト2種類 バニラ チョコにあとフルーツテイスト6個を選択。
本当はお家で楽しむつもりでしたが、マカロン要冷蔵でしかも保冷剤は2時間しかもたない状況。この炎天下で持ち歩くのも問題と思い、近くの景色のいいベンチでお茶を買って頂くことにしました。
すると、、美味しいじゃないですかーー
どれも風味が豊かで外はフワ〜としていて、中にはいっているものはジューシー!どれも違う味わいがあって美味しかったです!
まあ あれだけ並んで人が買うのも、丁寧に売るのもまあ頷けるという感じですね〜

並ぶといったら、、川崎ラゾーナでいつも行列をつくっているモンシュシュの堂島ロール!なんと銀座三越でも売り出したんですね〜
しかも、こちらでも行列!!やはり美味しいものは庶民的な川崎でも銀座でも人気あるんですね〜(^^)

こだわりのカツ丼おろしハンバーグ
ランチに豚肉創作料理やまとでお昼をいただき、博品館、サテライトショップ巡りを楽しみました。
ランチを頂いた『やまと』はそれなりには美味しいのですが、ちょっと店員さんの態度がイマイチ。なのでもういかないかな〜(実はこのお店の前にあった創作中華のお店が好きだったのに、、無くなってて悲しかったです。いいお店だったのに、、)

あと 博品館、、つい可愛いブタのぬいぐるみをみつけ、、2つばかり買ってしまいました。ここは別の意味で危険なお店ですね、、可愛いものが多すぎます(−−;

そしてサテライトショップ、、やはり最後に訪れるのは、わかやま喜集館!

サテライトショップの記事はコチラが詳しいです

ここで梅干しを2種類を購入!甘い梅干しと 昔ながらのしょっぱい梅干しを購入!
これで オオブタさんのお弁当のおにぎりもグレードアップしそうです!
オオブタさん 試食の梅干しにナイスリアクション!いいスッパ顔頂きました(^^)

餃子1餃子2
そのあと訪れたのは、、ナンジャタウンの餃子スタジアム!
久しぶりにいったナンジャタウンオオブタさんの付き合い始めたときくらいにいって以来かな??夕方から訪れたこともあってかけっこう空いていました。
日本中の餃子が一同に会しているということで、いってきました。
まずはオオブタさんがチョイスしてきたのは羽田焼き餃子「安亭」!
普通の餃子と、にんにく餃子!
普通の餃子のほうが、オオブタとコブタは好きでした!
餃子は野菜と肉の配分、それがいい感じで、薀蓄とか語りながらではなく「素直に美味しいね(^^)」と言いながら食べれる味でした。
餃子3餃子4
コブタチョイスの四国丸亀寺岡商店の すだち餃子 と 松坂牛餃子
どちらも 素材の味がしっかりしていて、酢橘餃子は酢橘と湖沼で、松坂牛は岩塩で食べるという感じ。
餃子5
同じくコブタチョイスの上富良野の神龍の上富良野餃子!
一番餃子の味自体に個性のあった餃子です!
フランス料理歴20年のシェフが作ったというだけあり、具にすでにスパイスな味がして、それに味噌タレが面白かったです。
餃子6
老舗東京餃子の華興の餃子
この餃子は一番のお勧め!
肉汁がジュワ-とでて、また中のニラとか野菜の味が生きていて美味しかったです!
餃子本来の美味しさってこれだ!というのを教えてくれました!
餃子7
宇都宮餃子来らっせ
これは宇都宮を代表する餃子屋さんから シンフー ラーメンショップ 餃子会館の餃子のセットです!
昔友人から送ってもらい、コブタが宇都宮餃子食べ放題でお店の対応にむかついたことのある餃子会館が味的には一番美味しかったです。
餃子8餃子9
オオブタさんが 最後にどうしても気になっていた 大阪三よ志。
コチラ大阪のお店だけあって、色々こだわりを感んじさせる餃子でした!
たこ焼き餃子、なんと!! 見た目がたこ焼きっぽいだけでなく、蛸がはいっています!蛸の風味も加わって 美味しかったです。

餃子を堪能し、このあとプリンとお土産餃子を買ってかえりました!
家に帰ってからも 味の旅を楽しめそうです〜

どれも美味しくて満足だったのですが、、何故川崎餃子がないの??

川崎も餃子の町として最近頑張っているのに、、
ということで、オオブタさんとこんど川崎の餃子めぐりしてみようか!なんて思っています!
 

Category:オオブタコブタ 食語り | コブタ | 13:00 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

スポンサーサイト

Category:- | スポンサードリンク | 13:00 | - | - | pookmark |

Comment

こんにちは!

おおお〜マカロン美味しそう(^^) 色彩も綺麗ですね。私はマカロン大好きですが、並ぶのは苦手なので1時間は待てないかも〜。
モンシュシュの堂島ロール、銀座三越でも売っているのですね〜。コブタさんに頂いて以来食べていないのですが、とても美味しかったのでまた機会があれば食べてみたいです!

いつかまた、一緒に銀ブラしたいですね(^^)/

Posted by: ぷーすけ&mamaさん | at: 2008/08/11 1:34 PM

私はマカロンってパスパスした感じであまり好きではなかったのですが、これは美味しかったです!

朝だからこの時間で済んだようで、コブタが買って出てきたときには 1時間待ちになってましたので、待ちで一時間買いで30分ちょいという感じになるかもしれません。

最初だと、、種類も多くて悩んでしまうのよね(−−;

今度いくときは買うかどうか悩むところです、ならコチラのサロンでお茶したほうがいいかな、、

Posted by: ぷーすけ&mamaさん へ | at: 2008/08/11 6:53 PM


Trackback

Trackback URL

http://asmallpiggy.jugem.jp/trackback/596